メノ・セラピーの効果

1_234_2


当院で鍼灸整体を組み合わせた「メノ・セラピー」という治療プログラムがあります。

これは自律神経を整える治療です。

自律神経失調症、鬱、メンタル・ヘルスに対する治療です。

当院オリジナルの治療です。

さて、メノ・セラピーを受けている横浜にお住まいの20代の女性。

本日3回目の治療。

本日来院されて、以前と表情が全然違っているのに驚きました。

目にチカラがあって、とっても良い表情をしているんです。

やる気あります。頑張れます。好奇心あります。という感じ。

最初に来院されたときは、どんよりした表情で言葉もぼそぼそ、

問診票には、「不安感が強い。悩み、考えてしまう。転職後、具合が悪くなった。」

整体マッサージの経験はあるけれど、鍼灸は初めて。

それが2回の治療で目に力が入ってきた。

僕としてはもう、とっても嬉しくて。

これは確実に良くなる。

こういう落ち込んだ人、真剣に悩み抜いた人こそ、反動でグンと伸びるんです。

落ち込んだこと、具合が悪くなったことは必要だったのです。

ただ、反転するキッカケが見つからなかっただけ。

東洋医学は陰陽なので、「陰極まれば陽になり、陽極まれば陰になる」

だから、落ち込んで落ち込んだから、今度は上に伸びてゆくんです。

まさにそんな感じです。

こういう人を応援出来るこの仕事がとても誇りであり、

この仕事をもっと広めたいなぁと感じます。

患者さんは「有り難うございます」と言って下さるけれども

「いえいえ、僕の方こそ有り難うございます」。と言いたいくらいなんです。

メノ・セラピーに興味を持った方は下記から専用ホームページを覗いてみて下さい。

こちらから自律神経失調症治療ホームページにジャンプできます。http://moka-harikyu.life.coocan.jp/mysite4/index.html

| | コメント (0)

«新人研修