« 静岡 | トップページ | 不妊治療 »

常識を疑う

1_1116巷に溢れている健康情報。

果たしてそれは本当に正しいことなのか。

皆がそう言うから・・・

昔から・・・

本当かな?ちゃんとじっくり考えてみましょう。

例えばね、「膝が痛いならグルコサミンを取ると良いよ!」って、「コラーゲン呑んだからお肌がプルプル」って、コマーシャルに踊らされていませんか?

「髪の毛を食べると、薄くなった髪が生えてきますよ」って言われても信じます?

きっとね、現代は忙しいから誰かが調べたものを「その道の人が言うんだから間違いない」と安易に受け取ってしまうのじゃないかなぁ。

時間がない。めんどくさい。そんなかんじ?

僕は本当に自分で調べ、自分で体験したもの、納得のいくモノを、責任持って伝えたい。

人の健康に携わる生業をしているものとして、そう思うのですが。

色々な健康食品や健康グッズってありますけれど、そのうち30年以上のロングセラーって、ありますか?

大体がブームで10年後には消えてしまうものばかりじゃないですか?

その点鍼灸は日本では1500年の歴史があります。

お隣の中国では3000年以上の歴史があります。

本当に効果があるものはブームもなく、そして長く親しまれ続けるのです。

そういうことを、僕はちゃんと伝えていきたいし、治療を通じて啓蒙してゆきたいです。

こちらからホームページにジャンプできます。http://homepage3.nifty.com/moka-harikyu/

|

« 静岡 | トップページ | 不妊治療 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよな…ホントに体にいいサプリメントならば、『医薬品に昇格する』ハズ!そんなサプリメントは『何年もかかって片手で数えるほど』です。クスリじゃない『栄養剤』ならば、『医食同源』だからバランスのいい食事をキチンと食べるほうが効くような気がしますよ…参考まで。

投稿: みや | 2016年6月14日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡 | トップページ | 不妊治療 »