« 最初に必要なこと | トップページ | 痛いところは悪いところ »

鍼は痛い?

「鍼は痛いですか?」とよく訊かれます。

体験して貰うと判ります。

「鍼は刺されても全然痛くない!」

そうなんです。

でも、御自身で打つと痛いと思います。

素人の鍼は痛いです。

鍼免許の国家資格を取ったばかりの先生もそうじゃないかな。

実は、鍼灸学生の時、最初は自分の脚に鍼を打つんです。

自分の脚に痛くないように打てるようになってから、初めて同級生同士で鍼の打ち合うんです。

だから、素人が鍼をしたら痛いです。痛くないように打つ、それがプロの仕事です。

僕はこの道26年。

痛くないように打てるようになりました。

ご安心下さいね。

こちらからホームページにジャンプできます。http://moka-harikyu.life.coocan.jp/

|

« 最初に必要なこと | トップページ | 痛いところは悪いところ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最初に必要なこと | トップページ | 痛いところは悪いところ »