« 小国ナウルの悲劇 | トップページ | リ・ハビリテーション »

首が回らない!

「首が回らない」のは借金のせいではなく、

首の筋肉が炎症を起こしてロックしてしまっているから。

だから痛い方に回せない。傾けられない。

でも、そちらに動かさないと余計固まってしまうんじゃないかと、無理して動かそうとする人もいますが・・・それは間違い。

基本的に痛いことはしちゃいけません。

なので、優しく筋肉を弛め、動きを整えます。

当院では鍼を使って深部からほぐして、

ロックした筋肉を弛め、硬くなった筋肉に

引っ張られて歪んだ頸椎を、矯正して正しい動きを

取り戻します。

本日いらした新患さん、上記の状態だったのですが、

お帰りの際はちゃんと首が回るようになりました。

これで安全にバックの後方確認が出来ますね。

よかった、よかった。

こちらからホームページにジャンプできます。http://moka-harikyu.life.coocan.jp/

|

« 小国ナウルの悲劇 | トップページ | リ・ハビリテーション »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小国ナウルの悲劇 | トップページ | リ・ハビリテーション »