« ブログ | トップページ | 笑い »

試行錯誤

治療法に完成は無くて、「今はこれがベスト」と思っても

あるときふと思いついて、こんなのはどうだろう・・・

と、自分にやってみる。

スタッフにやってみる。

そして、これ良いんじゃない!となれば、

新たに変えてゆく。

勉強会の時間はそんなことをしています。

そして本日、メノ・セラピーのプログラムにおいて

4回目に刺絡の他に下半身のツボをうまく使えないかなと

つまり、上にあがって滞っている(循環していない)気を

下に誘導して循環させたいのです。

のぼせ・ほてり・めまい・耳鳴りなどはそういうことですから。

そしてそういう方は冷えを伴っている場合が多いので。

で、どのツボを使うか、鍼で行くか灸で行くか

これはあった方が良いか、本当に必要か

検討して新たに進化しいてゆくのです。

こちらから自律神経失調症治療ホームページにジャンプできます。http://moka-harikyu.life.coocan.jp/mysite4/index.html

|

« ブログ | トップページ | 笑い »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ | トップページ | 笑い »